料理レシピ【鱈の白子ポン酢】

 

 

本日は料理レシピ

鱈の白子です。

 

先ずは

①鱈の白子をボールにいれまして

塩を入れます。

 

もみ洗いすると

滑りが出てきます。

 

②滑りが出ると

 

水洗いします。

 

③水洗いができると

ボールから出して

キッチンペーパーで水分を取って

 

筋を包丁で取っていきます。

 

④もう一度ボールに戻して

私は少し水洗いします。

 

⑤そして

お湯が沸騰したら

沸騰しないくらいの火加減に

調節して

 

白子を入れていきます。

30秒〜1分くらいですかね〜

 

スポンサーリンク


※そして今回はもう一つ

蒸し器で蒸すやり方もやってみようと思います。

 

まず

アルミホイルで巻いて

蒸していきます。

 

やり方

①アルミホイルをひいて

鱈の白子を横に置いていきます。

 

②アルミホイルで巻いていきます。

少し強めに巻いていき

端のところは

キャンディを包むように

巻いていきます。

 

巻き終わると

つまようじで

上下に3箇所ずつ穴をあせます。

 

写真が不十分で

すいません🙇‍♂️

 

 

そして蒸し器で

蒸していきます。

 

 

⑥茹でた方も蒸した方も

氷水で締めます。

 

 

⑦器に入れます。

 

 

大根おろしを上にチョロっと

紅葉おろしの方が良いのですが

少し手を抜いてしまいましたぁ💦

 

 

プリプリです😊

 

 

ポン酢をそのまま入れても

良かったのですが

 

今回は付けるスタイルで😊

 

美味し〜〜🍶

 

※今回の

鱈の白子ポン酢

茹でるやり方と

蒸し器で蒸すやり方をしましたが

 

私は蒸した方が甘みを強く感じ

美味しかった気がします。

 

もちろん茹でた方も

全然美味しいですよ😊

 

他にも興味ある方はどうぞ目次です。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください