阪神運転免許更新センター【免許更新】

今回は兵庫県伊丹市の阪神運転免許更新センターです。

受付は9時からなのですが前回は8時くらいにいき、その時にめちゃめちゃ並んでいて受付の手続きだけで大変だったので

今回は少し遅めに行こうと思い着いたのが10時20分くらいに着きました。(午前中の受付は9時〜11時までです)

午後からのが空いているという情報もありましたがあえて午前中にいきました😅(午後からは13時〜15時まで)

さすがに受付からの流れは人が少なく順番どおりにポンポン進みました。

数字の順番どおりに進み手続きを進めていきます。

そして2階に上がり講習です。

コレが辛いんですよね〜

スポンサーリンク


指定の席につき

このような教材が…

そして受付はテンポ良く10分程で終わったのですが講習の始まりが11時10分とせっかく早く受付終わったのに30分以上待たなあかんのか😅

とその時後ろから何やら言い争いが

A「またなあかんの〜〜」

俺の心の声 「俺と同じ事みんな思ってるんやなぁ」

B「長く待ってる人まだおるから」

俺の心の声 「俺 余計なこと言うなぁ😅」

A「そんなこと聞いてない、その言葉余計なんとちがうのか」

俺の心の声 「確かに11時10分からですと言えばすむのになぁ〜〜」

講習と受講者の言い争いだったみたいで確かに余計なこと言うなぁと思っていました。

と講習が始まりましたが

やはり講師の話はいかにも講習という面白みのない話で(講習なのでしょうがないか)5分がなかなかたたない状態で大変でした😅

と講習を修了したら後は新しい免許をもらって帰るだけです。

最後に免許をもらって間違いがなければ終わりです。

【所在地】
兵庫県伊丹市伊丹1-14-21【電話番号】
072-783-0110【休業日】
土曜日、祝日、年末年始(12/29~1/3)【電車の場合】
福知山線「伊丹駅」から約200m。徒歩だと約3分。【お車の場合】
無料駐車場なし。近隣に有料駐車場有り。

【免許更新の受付時間】
[優良] 日~金 9:00~11:00、13:00~15:00
[一般] 日~金 9:00~11:00、13:00~15:00
[高齢] 日~金 9:00~11:00、13:00~15:00
[初回] 日~金 9:00~11:00、13:00~15:00
[違反] 日~金 9:00~11:00、13:00~15:00

【記載事項や住所変更などの受付時間】
月~金 9:00~11:00、13:00~16:00

【免許証の再交付受付】
火~金 9:00~11:00、13:00~16:00

講習時間

    • 優良講習(ゴールド)

午前 8:50~、9:20~、10:00~、10:35~、11:10~

午後 13:20~、13:50~、14:30~、15:05~、15:40~

    • 一般講習

午前 8:50~、9:30~、10:20~、11:10~

午後 13:30~、14:10~、14:40~

    • 違反者講習

午前 9:00~、9:40~

午後 14:10~

    • 初回講習

午前 9:40~

午後 14:10~

とこのような感じになっているので参考にしていただければ嬉しいです。

講習時間などは変わったりするかもしれないのであくまでも目安でお願いします。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください