マロンちゃん2回目のトリミング

マロンちゃん、初めてのトリミングに行ったのが12月の終わり

あれから2か月も立ってしまいました💦

そりゃ、ボサボサにもなりますね・・・

トリミングに電話予約するんですが、

なかなか電話できなくて前日に電話で『明日のトリミング予約できますか?』と

ダメ元で言ってみましたぁ。

すると、14時の予約なら大丈夫だと!

しかし、予約がいっぱいで順番にやって行くので終わるのが18時過ぎる(-_-;)

マロンちゃんには可哀そうだけどスッキリ綺麗にしてもらうには仕方ないかぁ。(これからは前もって早めに予約します!)

トリミング当日!!

スポンサーリンク


さぁ、行こうかぁ~と私がコートを着るとマロンちゃんはお散歩に行けると

勘違いして大喜び!!

いざ、外に出ると、いつもと違うお散歩コースと分かってか歩きません💦

予約の時間もあるので抱っこで行くことに・・・

まだマロンちゃんは、どこに連れて行かれるのか分かってないので

嬉しそうです(*^^*)

トリミングに到着してマロンちゃんは怖くてブルブル震えてました💦

まだ、こう言う場所には慣れていないので可哀そうな気持ちになりますが、

マロンちゃんがスッキリ綺麗になるには仕方ないです(*’▽’)

最初にどういうカットにするかトリマーさんと相談しました!

前回のカットと迷いましたが今回はトイプードルのカットに人気の

テディベアカットでお願いする事にしました!

マロンちゃんと4時間程のお別れ(>_<)

終わったら連絡をしてくれるので

私は家に帰って連絡を待ちます(^^;

家に帰っても、マロンちゃんがいないし寂しい・・・

何をするにもマロンちゃんの事を考えてしまいます💦

まだかなぁ~と待ち続けて4時間半・・・

18時半にやっと『終わりましたー。お迎えお願いします』と連絡!!

あぁ~やっとマロンちゃんに会える~♡

お迎えに行くとマロンちゃんは大人しく抱っこされて私のところに

いつもは顔を見ると喜ぶのに今日は疲れちゃったみたいで大人しい💦

やっぱりカットしてもらうと全然顔が変わります(^-^)

スッキリして小さくなったように思います(^.^)

テディベアカットにしてもらって良かったです!!

トリマーさんもトリミングの時の様子も教えてくれるのでありがたいです!

今回はマロンちゃん、睡魔と戦いながら頑張っていたそうです💦

眠たかったんだね(>_<)

次回のトリミングの教訓は・・・

1、予約は早めに

2、昼からは眠たくなるので午前中に

マロンちゃんのためにもちゃんとしないとね!

家に帰るとトイレシートでおしっこして

おもちゃで少し遊んでねんねしました(つ∀-)オヤスミー

他にも興味ある方はどうぞ目次です。

 

スポンサーリンク


 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください