トイプードルのマロンのペットカメラ(あんしん監視カメラ)

仕事を終えて家に帰ると

マロンが走って出迎えてくれます。

短い足でトコトコ走ってくる姿を見ると一瞬で疲れが吹っ飛び、癒されます。

いつもチョコンと座って顔を見上げて訴えかけてきます。

今はマロンが生活の中心です。

親族や友達もマロン目当てに家に来てくれます。

マロンが来たことによって

色々と生活が変わりましたが大変なことはもちろんありますが(お金、しつけ、周りの目など)それ以上に楽しく幸せなことが多くあります。

朝、仕事に行く時は

マロンが寂しそうな顔をします。

マロンは犬ですが表情でマロンが考えていることが大体わかります。

昼間は仕事でいないので

マロンには寂しい思いをさせていると思います。

『何してるかな』『寂しい思いしてないかなぁ』とか思って心配しています。

ライブカメラのようなものが無いかなとネットで探してみると

ネットカメラなどというものがあり

五千円から一万円くらいであったので

あったらいいなと思い色々調べてみると

手元に使わなくなったiPhoneがあればアプリをダウンロードして設定するとバッテリーをつないで角度をセットすると『おお~~』見れる(^-^)

感動していたのですが画像はかなりカクカクしている(^^;

流石にお金をかけないとこんなものかと…

とりあえず家にいないときに確認できるので少し安心です。

お金ができたらちゃんとしたやつ買お(^。^)

次はついに

トイプードルのマロンがお風呂に!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください